だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#7 そのあとの「なの花」で、料理大絶賛の夜!2014/03/01

視線を引いてお話すると、松山の一番町にある、創作和食料理の「なの花」さんにお邪魔したんですよね。3人で。自分とモー爺ご夫妻。彼らは自分より一回り上の世代で、会社をセミリタイヤーされて、アクティブライフを送っておられる。ひょんなきっかけで知り合って、実は彼らと飲むのは二回目なんですけど、なんだかね、妙に落ち着くんですよね、ホントはお互いのこと知ってるようで知らないのにね。昭和の空気なんかなあ。それで彼らがセレクトした「なの花」に自分も便乗して、目の前で料理人・高橋さんのウルトラテクニックに酔いしれてるって寸法。これはなんか芸術だね。見せる料理っていうんでしょうかね。さかなバーナーで炙ってるよ。モー爺も料理用バーナー当然持ってるって。すげえなあ。いやあ、それにしても繊細な味で、なんかここは天国かいな極楽かいなって感じでしょうかね。

 

志の輔師匠の「百年目」じゃないけど、ここであったが百年目とばかりに、高橋さんと久々に話しましたよ。迷惑な話でしょうが。ワハハ、ごちそうさまでありんす。

(しかし、この「はてなブログ」って写真貼り付けるのが、jugemよりずいぶんと簡単だなあ。なんか調子に乗っちゃうよなあ^^;)

 

Rihoo

苺ドレッシングのサラダ

イサキのふきのとう味噌焼き、撮ってる暇ないからね。

サヨリとえんどう豆のシンジョウ

鯛とじゅん菜のわさびソース

大トロの炙り焼き、旅人と盛り上がりまくり,!

漬物

なの花懐石・会席料理 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅
夜総合点★★★★ 4.5