読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#22 「サックス基礎トレ本」と、バンドは一人じゃできんからね、と。

昨日のこと、

 
我らがバンドBBRのN君の個人的な事情で、「Smile計画」が一時中断することになった。
ちょっと心残りもあるけどしょうがないよ。
バンドは一人じゃできんからね。
 
てなわけで、4月6日の発表会エントリーも延期。
 
そんなわけでもないけど、伸び悩みサックス打開計画として、
「サックス奏者のための自主トレ・メニュー90」という本を購入した。
 
生徒さんのテナーオタクのAさん(勝手に決めつけてます(笑))がこれを1から始められているそうで、上先生もえらくお気に入りなので、早速自分も、というわけ。
「いやあ、あの人の性格だったら始めっから順番にやらんと気がすまんでしょうね、はっはっはっあ」とか笑っていたんだけど、
やりだすと、ついつい自分も始めっからになってしまいました。
これがね、難易度高いんだ最初っから^^;
 
iPadガレージバンド駆使して宅録という計画もまったく止まってますけど、
ゲゲゲの鬼太郎」とかをサックスで吹いて、
ギターかぶせて、なんかしてみたいねー。
 
・・と、超難関の「Wish upon a star」アドリブからの逃避代償機構がはたらいてまんな~。