だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#43 タケノコと新タマネギいただきましたのうちご飯!

おれは、ついに手に入れたぞ!悪魔の体を!

そういって不動明は高らかに笑った。デーモンの勇猛な戦士アモンの体を乗っ取って、魂だけは人間の「悪魔人間(デビルマン)」は、こうして誕生したのだ・・

ってまだ永井豪を引きずってますが、、。

20041mg.jpg

 そのようにして、自分は12年ぶりくらいに、マックを手に入れたのでした。

ついにうちにMacBookProがやってきたよ!

・・ってこうして、Chrome立ち上げて打ち込んでるだけのとこで今日は勘弁しといてやらあ、なんですが。

 

さて、またまた別々の患者さんから、タケノコと新タマネギをいただきました。ありがとうございます。昨日はぶつぶついいながらタケノコの下茹でと、タマネギをとろとろ煮込んで、それでふと思いついて、マグロとアボガドとグレープフルーツのゼリー寄せ(時間が短いせいで崩れたけど味は抜群!)を作りましたよ。

 

どっかの偉い人(?)が言ってたんだけど、料理っていうのは、作ってそこに絶対食べる人がいるっていうその時点で、幸せにしかたどり着かないんだよ、ですって。

素晴らしいじゃないですか。

 

概ねは、薄口の関西風なんだけど、今回は前夜からしこしこ下茹でしての、関東風タケノコご飯。鶏も松山揚げもはいってるよ(^^)美味すぎでしょ!

これはトロトロ、昆布だしと塩のみでじっくり煮込む、丸ごとタマネギの冷たい煮込み(^^)あまあい‼︎

ルクセルないのでゼリーでかためる予定が崩壊(≧∇≦)マグロとアボカドとグレープフルーツのタルタル(^^)でもおっしゃれ〜