読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#134 ユウの手術と新しいiPhoneと保健所の監査。

医学・医療・病院 日々の戯れ言 料理
大学の先生が来てくれてるので本日休み。それもあって今日を犬の手術日に設定した。
朝から、ユウをK動物病院に連れてゆく。
 
その足でiPhone6plusを受け取りに行く。朝のはよからエミフルにも結構人がいるわい。
実質70分位かかってiPhoneを受け取る。
手続き中、若い研修中のあんちゃんに(おれだけ男、あとのブースは全て女性なのに)、あの手この手でオプションを提案される。
それこないだ契約に来た時に全部答えてるでしょうに!
しかし矢継ぎ早に、紛失した時のサービスとかセキュリティとか言われても、じいちゃんばあちゃんわかるんかいな。
 
さらなる2年後には、やっぱりSIMフリーで格安通信会社がグッと増えてくんだろうし、その時appleはどんな戦争を仕掛けるんだろうね。
ausoftbankdocomoも、ナニを売りにしてくんだろう。そういえば愛媛CATVもスマホを出すという話だったな。
年が明けたら待望のapple時計端末もでるし。
 
家に帰って、4sのデータを移行してそこでtime out。
午後から病院で保健所の監査なのだ。
まあ、これに関しては過去にも経験して事なのだし、準備もスタッフがばっちりしてくれてたし、それでもあれこれ指導を受けて、1:30くらいで終了。
やれやれ。
16:30からドラムの練習。
マイケル・ジャクソンの「ビリー・ジーン」をこないだからやってる。8ビート入門編なんかなあ。テンション上がるけど面白いよ。
空き時間を利用して床屋で散髪して、動物病院にユウの迎えに。
犬の麻酔も気管内挿管してやるんだって。ほとんど人間と一緒ですね、と、お姉さん。
先生に抜いた歯を見せてもらう。大きなそれこそ犬歯は残っているので、ユウの顔つきは変わっていなくってホッとする。
歯抜けの爺さん顔になったら可愛そうだもんね。
それでも歯の手入れしとかんとまた元の木阿弥だそうで、噛むガムみたいなものをサンプルでもらう。
やれやれ。まあ、たしかに歯は綺麗になったし、口臭もなくなったし、あとは飼い主の努力なんかいなあ。
ユウ、嫌だろうけど、歯茎のマッサージしようぜ!
 
犬を連れて帰ったら気が抜けて、その上ひとりなので、イナバの缶詰利用した、残り物ありあわせ「ガパオライス」作って食す。
なんか非常に疲れましたよ。もうダメっぽい。
 

 

f:id:ulala_roo:20141030091736j:plain

不安げな朝

f:id:ulala_roo:20141030182049j:plain

全身麻酔から覚めて、抜けた歯とともに。

f:id:ulala_roo:20141030191345j:plain