読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#148 iMac for me.

iPhone・Mac
昨日一昨日と死ぬほど忙しく、今日はまあまあ。
と言っても、人間忙しいのに慣れると、暇になるとなんかイライラするという、まあなんだかよくわからない状況。
 
昼からPTA(透析患者さんのシャント拡張術)1件。これから面接の予定。
 
ところで、iPhone6plusの大画面には全然違和感を覚えなくなった。
というよりとっても便利で、スンバラしすぎる感じ。
 
積極的にあの画面が必要という感じですかね、自分には。
とりあえず、間に合わせではあるがケースもはめたので、
(それでも多分落としたらどう転んでも割れちゃうんだろうけど、)気分的にはちょっと安心して使用している次第。
 
そして、いよいよ、iMacを買うことにした。
 
例のRetina5Kのでっかい画面も捨てがたかったのだけど、photoshopを使うわけでもない自分には、あの大画面は恥ずかしすぎる。
なので、普通の21.5inchにしました。
それでも今使ってるvaio一体型よりでかいと思われるし・・。
 
カスタマイズして、specは以下のとおりです。
 
3.1GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.9GHz)
16GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 2 x 8GB
1TBシリアルATAドライブ(5,400 rpm
NVIDIA GeForce GT 750M 1GB GDDR5
 
家人も自宅ではMacbook Proなので、ほんと家がAppleで染まっちゃった感だな。
初代のiMacは病院で使っていたので
(透析のデータベースをファイルメーカーで作って業務に運用してたんだけど、ある日Macがおしゃかになってしまってもうそれは冷や汗モノでした)、
それからするとほぼ十数年ぶりのiMacです。
 
楽しみだなあ。
 
サンタは来なくなったけど、大人は自分の稼いだ金で贅沢できるんだよ。
そして自分の稼いだ金で、贅沢することが、ホントは一番の贅沢なんだよ。
 


iMac - 究極のオールインワンデスクトップコンピュータ iMacを購入する - Apple Store(日本)