だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#161 鉛筆をめぐるあれこれと素敵な彼女と年末。

土曜日の飲み会の時、「太閤」で鉛筆をなくしてしまった。

かばんに鉛筆を入れて持ち歩いているのだ(お絵かき用に)。ずいぶん酔っ払ってたしなあ、アウエイな場所だったしなあ。後悔先に立たずというやつである。

 

お絵描きはややりボールペンより鉛筆がいいので、いろいろ探してみると面白いものがある。

自分が今まで使っていたのは三菱鉛筆のuniというものだったが、他にもステッドラー社の消しゴム付きとか、「大人の鉛筆」とかもあった。

でもホントは、2Bとか4Bの鉛筆にまさるものはないんだろうけどね。

 

で、月曜の夜、最終の外来終えて、遅いサックスのレッスンが終わったあと、ふと思いついて遅い時間にエミフルのLOFTにいった。あそこなら何らかのシロモノはあるだろうという淡い期待を抱いて。

 

当然、ステッドラーの鉛筆タイプのシャープペンはなく、もともと使っていた三菱鉛筆のUNIは数本あったので、そちらをチョイス。その隣にちゃんとシャプナーも売ってたので購入する。500円。

思えば文房具をまともに調べるなんて、久しぶりの行為だった。面白い。

 

それで、嬉しくなったで、いつもお世話になってる彼女の絵を描いてみた。まあ実物の写真が掲載されてないので、似てるかどうかはわかんないと思うけど、酔っ払ってる時以外で絵を描くのも久しぶりのことだ。シラフだからなにが変わるというわけでもなく、とにかく描き直さない、短時間で仕上げるというノリだけは守っだ。毎度のタッチで申し訳ありませんですが^^;

今朝の新聞にレディ・ガガinstagramのことも載ってて、彼女の写真が1年間資生堂の広告に使われるそうなんだけど、そんでもって久々に、描いた絵をinstagramに投稿してみた。GAGA様みたいにはいかんけど、なんていうのかな地道な行為を続けるということは大切なのかもしらんあと(なに言ってんのかわからんかもしれんけど)思いましたよ。 

 

http://instagram.com/p/xNgq00kGWv/

 

ステッドラー シャープペンシル 1.3mm 771

ステッドラー シャープペンシル 1.3mm 771

 

 

三菱鉛筆 芯ホルダー ユニ 2.0mm ノーマーク MH-500 黒(HB)

三菱鉛筆 芯ホルダー ユニ 2.0mm ノーマーク MH-500 黒(HB)