だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#197 「女性による女性性機能の探求」の講演を聴く。

http://www.flickr.com/photos/41247051@N00/5741939803

photo by tonyhall

昨日の「松山泌尿器科会」の講演は異色だった。

「女医による女性性機能の探求」というタイトルで、成田記念病院の奥村敬子先生(12年目のuroの先生と言われてました)の講演。

それがですね、あの膣でバナナ切るとか吹き矢飛ばすっていう、花電車を、シネMRIで調べたという「花電車の真実」!花電車って経産婦になると不可能なんですってね^^;

女性の性的活動度をネットアンケートで調べたという「ガラパゴスFSFI」の結果について、日本人の女性のセックス頻度はたしかに欧米と比較すると少ないけど、それだけが性的満足度ではないというようなお話も・・、

「男と女の性反応の違い」を、解剖学的な図を用いて、性行為の様々な時期において、細かく説明して下さり、ホント勉強になりました。若い時にこういったことも考えてsexにいどんどったらなと個人的にも反省したりして^^;

最後が「セックスレス」のおはなし。既婚者の4%が浮気しとんだとか。未婚者の性交渉相手は年齢が上がると既婚者が対象になる率がグッと上がるとか。ああそういえばGスポットの話もありました。思わず「潮吹きってホントは何なんですかね?」と隣の先生にも聞いたりしましたよ^^;

ね、ほんと面白い話たちでしょ。

こんな素敵な先生を松山まで呼んでくださるのは、ほかならぬわれらがホコイシ先生(ほこいし医院)の尽力によるものなんですけど、ホントこういった分野も、関わりたかったなあ。しみじみ。