だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#206 日々雑感^^;

 

編集

昨日は半分音楽ザンマイだった。

音楽習い始めてから、一応舞台の上に何回か立ったけど、ソロはひとつもない。全部仲間たちとだ。バックのCDの演奏でひとりで吹くのなら、たとえ稚拙でもみんなと演った方が100倍も1000倍も楽しい。

練習の後、今度の夏の演奏に向けてわいわいがやがや。アンサンブルを短い時間で固めてくのだ。今度は管楽器3本とギターとドラム。昔やった曲もこの新しいメンバーでできるといいねとまたプチ盛り上がり。打ち合わせかだべりかのcafe、ギターのN先生は「甘いもの好きなんですよね」と、イチゴショートを頬張ってる。なんだか心やすまる風景だね。

 

引き続いて夜は医師会の会計監査。公益法人ってなんだ?

労働法制が変わったり、法律が変わったり、アナウンスは確かにされてるのかもしれないけど、わからないことのほうが多すぎる。でもそれは自分の不勉強ゆえなのか?そのための政治家なんだろうけど、まああの投票率の低さにはびっくり通り越すよね。選挙権の年齢も引き下げられ、セックスできる年齢(?)も引き下げられ、そのうち元服とか言ってイロンナものが15歳移行突然降り掛かってくるようになってきたらどうする?日本人は政治家に頼りながらも信じていない。でも信じていないでも付き合ってゆけるのは人間関係においてももしかりかも。ヤオロズの神がいるってことはどこにもいないってことなのかもしれないよね。

 

・・なんてネガティブに埋もれてても腹は減る。

ご飯だけ仕掛けといて、あとは帰ってから。アサリを簡単に洗って、いただきもののたけのことエンドウで炒めもの。もう一つは肉焼いただけ。叙々苑のタレで頂きました。新茶まぶした醤油ご飯もまた作ってみました。

 

犬達に飯をやるんだけど、おねえちゃんのアイのほうがやや元気ないのが少しだけ心配。前日は下痢だったかもしれんしねえ。彼女のほうが異様に飯食う速度速いんだけど、昨日はえらくゆっくりだった。だから、お腹に負担かからんように飯の量減らしといたんだけどね。人間は腹の調子悪くっても、酔っ払うと際限なく喰っちゃうからねえ。あゝそれは俺のことか^^;

 

自分の中では昔は音楽といえばフォークソングであり詩だった。

そんな所以もあって、来週、友部正人さんを聴きに行くことにした。佐野元春氏のポエトリーリーディングも決して嫌いではない。むしろ好きだ。七尾旅人さんとかがそんな系譜を引き継いでくれてるような気もする。もちろんキヨシローとか、バリバリ現役で居続けるchaboさんもそうだけどね。