読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#207 病院からピンク電話が消える日

医学・医療・病院

今日は記念すべき、病院からピンク電話が消える日です。3台もあるのよ。

 

ピンク電話3台契約してると、使用料金と基本料金とを天秤ばかりにかけると、なんのために置いてるのかわからんしねえということになったのもありますし、あれも実は保守プランあるんですけど、耐用年数過ぎたら入れないので、何かあったら有償になるんですよね。なんか硬貨入れる口にガムみたいなもの詰めた輩もいたし、受付の、ピンク電話の鍵をなんか硬いもので殴って歪ませた輩もいたよなあ。

今どきどこにも公衆電話はないそうです。銀行にも、喫茶店(あゝカフェっていうのか?いややっぱし喫茶店かも)。そりゃそうだ。

そういうわけで、光電話になるので、昼から端末総入れ替えの予定です。

 

診察の方も電話からもネットからも携帯からもいける予約システム組んでるんですけど、黒電話だけがダメなんですよね。で、当然黒電話のお年寄りもおられるので、そういった方は、来られてから諸事情を考えて順番入れてますよ。受付の女の子も文句言われたりで、大変みたいですよ。

 

それにしてもこの勢いで世の中進んでいくと、いつまでたっても設備投資が追いつかん気もしますね。透析室のLEDの見積も来とるし。オートクレーブの機械も17年でそろそろ更新かと。

 

給与明細を作ったり、職員の契約書を作ったり、結構地味に仕事してますよ。あはは。

 

https://instagram.com/p/2u4DpfkGc7/

ピンクの電話撤廃します。