読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#222 たとえば、こんな週末。

 

f:id:ulala_roo:20150620205056j:plain

6:56起床。思いついて久々の玄米発芽スタート。

 

昨日はなんのかんので仕事が16時過ぎまでかかり、透析室では15時からLED工事が始まったりもしている。もう少ししたらコンソールも4台発注することになっているし、何かと物入りである。ものは換えることができる。変わらないのはヒトだけというああ無情であり無常である世の中。

 

時間はないが、一品だけはと思い、帰宅して、豆腐の水切りときゅうりの塩もみをしかけといて、その間に犬達に餌をやって久々に歯を磨く。なんてこった、傷んだ歯は抜いてもらったのに、残ってる太い歯にまた歯石出来始めてるよ。嫌がるユウを押さえつけて歯を磨く。アイは逃げまわってまたも捕獲不可。豆腐軽く潰して、きゅうりの水をギュッと絞ったままで冷蔵庫に入れて、18時からバンドの練習に。久々にフルメンバーが揃って楽しい。

自分で購入したギターとvocal兼のエフェクターなんだけど、うまく音のバランスが取れずに、結局、最終的には外して、直接PAにつなぐ。ちょっとくやしい。いろいろ勉強せんと。ところで新しくネックとサドルを変えたギターは軽快な鳴りで満足。ま、vocalは決してうまくないのですが勘弁して下さいね。

今度この仲間で、老人施設に演奏に行くという話が持ち上がってきており、次には曲の選定をという話になる。やっぱり鉄道唱歌とかかから始まって昭和歌謡くらいまでかなとかいう話にもなったり、若いメンバーはそんな昔の曲わからんよねーとかなったり、とりあえず一人一曲ずつ候補を出しましょうという話になる。このバンド、「HOBOH」はオリジナル主体なんで、そうなると、全部練習しなおさンといかんってことなんよねー。よく考えると果てしない話なのに、自分も、この曲では哀愁のバイオリン弾きたいとか、これはSAXで入りたいですとか、勝手なことを言ってるではないか。ははは、音楽はおもろいねー。

で、20時に練習が終わって、次回を決めてバイバイ。荷物置いてから巨大ショッピングモール・エミフルで買い物。夏めいてきたせいか土曜はいつもこうなのか、結構人多いよねー。街では土曜夜市も始まったのだと誰かが言ってた。なんせ時間ないので、焼肉用の肉ともやしとニラと鶏皮のカリカリ揚げを購入して帰宅。

豆腐のサラダ(ツナときゅうりと豆腐のシンプル構成)を作り上げて、IHコンロにフライパン乗っけて、直に焼く焼き肉と相成りました。あー、とりあえずのビールが旨いわー。

 

届いたSIONのCDかけながら夢の国。今年は日曜開催だったので行けなかったSIONのYAON。その会場でいち早く発売されたのがこのCDだそうな。NAKED TRACKS。魚さんと一彦と3人でのツアーの記録。しみるよ。なにが?全部が。新しくもなく古くもなく、それでいてSIONの音たちは心の奥底まで染み込んで何かを震わせて消えてゆくんだ。とっても美味いシングルモルトでも飲んだ時みたいにね。

 


「SION-YAON 2015 with THE MOGAMI」 Official Trailer ...