だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#265 仕事とEvernote

今日は二日酔いですが、それでもなかなかどうしてノルマはあって、秋くらいに書いた「臨床老年看護2016 1・2月号」に依頼された「高齢者尿路感染症の特徴と予防・治療・ケア」の校正と加筆を、病院でシコシコやってますよ。

まったく地味な日曜日だぜ!

それにしても入稿まではメールだったのに、最後の校正はやっぱり郵便なんだよなあ。なんだかレトロだぜ。なんとかならんもんかいな。

 

多分もうこんなに原稿書くことなんてないと思うけど、今回の執筆にあたってEvernoteくんが助手として活躍してくれたので、有料版にしたことが個人的には収穫かな。

そういえばこないだ飲み会でギター弾いた時も、Evernoteコード譜を作ったんですよね。Web版とアプリとPCと全部連動してくれるんでストレスなくっていいわ。と言いつつ、皆さんが多分よく使われてるだろうDropboxは実はあんまり使ったことないんですよね。

 

それにしても、なかなかデジタルガジェットの達人にはなれんねえ^^;

 

https://www.instagram.com/p/_gUqPmEGQb/

仕事なう