だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#274 そんなわけで最近のひとりメシの羅列を。

ゆえあって一人なので、本日のdutyを終えて、昼から、日曜から木曜までの食材を買い求める。
 
近所にある「マルヨシ」というスーパーがリニューアルのため一旦閉店したので、少し遠方の「生協」まで出向く。
この「生協」も、道路拡張のため、自宅の近くにあったのが遠方に移転しまったので実は疎遠になっている。
以前は歩いて買いに行ける距離だったのになあ・・。
 
お酒も含めて2842円が買い物の内容。
まあ、でも5日間の食材ではあるんだけど、うち2日間は夜の街で飲むので、賞味は3日分ってことかな。
 
目について月桂冠にごり酒を買ったので、
帰宅してすぐに、チキンをフライパンにかけて焼き始めて、早速飲み始める。
血のしたたるステーキでバーボン・・とかも考えたのだけど、
生協にはおれの五臓六腑に訴えてくるお肉が売ってなくって、チキンの分厚いソテーを作る方を選択した次第。
付け合せは鶏の脂で焼いたエリンギちゃんですかね。
 
お酒といえば、最近、一日一本、キリン一番搾りプレミアムというのを飲んでいるのだけど、これがなんか決めが細かくってすっごく美味しいのだよね。
おれ、ビール党じゃなかったのに、クラフトビール飲める『BOKKE』(松山市南堀端)とか通ってると(2回だけですが)、その手の飲料のうまさに目覚めてしまったのかな。
いやいや、このビールはそれにしても美味しいわ。
 
そんなわけで最近のひとりメシの羅列を。意味もなく。
 

 

うわーん。諸事情でもう晩御飯と酒ですよー。カリカリに焼くチキンソテーとセロリのサラダ。ポテトサラダはお惣菜ですよ。さぁどういった展開になるのかな?

 
 
 
 

病院食なう。寒いし外来沸騰^^;

1週間ちょっとお一人様ご飯が続きますよ。生協でおでんの素を買ってきて、鍋に入れてぐつぐつ煮ている間に、犬の餌をやって風呂に入って座って感じですかね。何か侘しい感じやね。

今宵も昨日と同じ具材に追加投入して1人おでんご飯なり。ビールだけが心の支えかな?

みかん3個のスムージー。

食堂でカツカレー480円なり。

それでもなんとかトマトを買おうと思って行ったのに、マルヨシセンターが潰れとったよ。改装中?いずれにしても何も買えなかったので残り物で作ったキャベツと卵とハムの甘辛炒めです。トッピングのネギと削り節がいい感じ。今宵も1人ご飯なう。

おはようございます。ギリシャヨーグルトにドライフルーツとジャムの簡易モーニングです。寒いねー。あと15分で出かけんといかんのよね。

今日のひとりメシはカツ、大盛りてんこ盛りの100円増し。とんかつ かつや。久米店。

紅マドンナのスムージー。ウマシ。寒いのでベッドからなかなか抜け出せない。枕元のiPhoneストーンズのlittle Indian girlを聞いてやっと抜けだす。自分が大学生の頃に聞いたLPの1曲だ。ああ、その前に佐藤正午の永遠のニブンノイチを一章分だけ読んだな。人生は永遠のように見えて一瞬のようにも思える。その割にはいろんなものがてんこ盛りすぎるよね。こんな朝は自分がどこにも行けないような気がする。おはよう。