読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#302 透析学会周辺のあれやこれや④ ららぽーとEXPOCITYで天丼を^^

日々の戯れ言 医学・医療・病院 FARAWAY HOME
「NIFREL」でまあまあ満足した我々は、巨大ショッピングモール「ららぽーと」で1時間の自由行動に。
修学旅行みたいだね。
旗持って立ってりゃ完璧だな。
ここはなんせ地元のエミフルの10倍はあろうかという巨大さだ。歩くだけでしんどいわなあ。
みんなでっかい荷物で、預けるロッカーがなく、やっとニフレルの中において手ぶらになったのだった。
 
自分は、おみやげのアメリカ発祥のギャレットポップコーン(大阪とか東京にしかないと思ったらセブン-イレブンでも売ってる?期間限定?わからん)を買って、
ゴディバのパフェを死ぬ思いで我慢して、
「Sac’s bar」でおニューの紫色の吉田カバンのかばんを買って、
そんで島村楽器音楽理論の本を立ち読みをしてるともう時間に。
再集合して、いざフードコートに。
 
自分のお目当ては江戸前天丼。
 
死ぬ前に食いたいものをという問いはよくあるやつだが、きっとその時その時の気分で変わるたぐいのものではある。
多分その候補のひとつに「天丼」は絶対入るだろうな。
いや「カツ丼」も捨てがたいよね。
でもラーメンとかうどんよりはやっぱりおれは「ごはん」ものだな。
うん、これは間違いない。
にぎりたてのおにぎりとお新香も捨てがたいなあ。
いやいや、あの汁状のものがかかって少しベチョベチョになったゴハンをおもいっきり頬張る快感、あれにまさるものはないだろ!
卵ご飯も納豆ご飯も捨てがたいけどねえ。
やっぱり天丼かカツ丼だなあ。
うーん、迷うよなあ。大いに迷う。
・・って誰も聞いてないって。
 
そんなわけで、いただいたのは、
日本橋天丼・金子半之助さんの「江戸前天丼」と「味噌汁」と「生ビール」。
どーん。
ああ、至福の時であります。