だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#398 iPhone8plusを手に入れて、こんなことを繰り返しながらも、結局はやり続けるしかないんやなあと思って、なんだか泣けてきた。

 

Steve Jobs

jobs

 
やっとiPhone 8 Plusが来た。
1M以上待った。GOLD,256GB。
 
ドコモショップには、ネットで、4時半の予約をしたのだけど4時に取りに行った。でも結局店を出たのは5時半だった。
帰宅して、ドコモのお姉ちゃんの言う通りに設定しようとするのだがうまくいかない。フリーズした感じ。
なのでいっそのこと初期化して、それからiOS 11にあるクイックスタートという機能で設定した。
これは便利!
6plusの設定がほぼ引き継げるというものだ。
 
iOS 11」でAppleは、新しいデバイスを検出する新しいシステムであるクイックスタート(Apple WatchまたはAirPodの設定と同様)を使用して、既存の電話機で新しいiPhoneを設定することをさらに容易にし自動的に環境設定を行います。
 
そのあとはdocomoメールの設定と、LINEの引き継ぎ(これはiCloudを使うやり方をショップのお姉ちゃんが教えてくれた)。
そしてiPhone 6 PlusのiTuneバックアップから無事復元した。
 
以前の6plusは64GBだった。
 
2年11ヶ月使用していて、バッテリーも膨張してきて、そのせいで液晶も時々消えて、もうどうしようもなかったのだ。
(だから下取りも不可だった)
だから必然として手に入れたわけだけど、
新しいCPUの処理速度はたしかに早く、今回はメモリも目いっぱいにしてみたので、満足感もうしうし。
 
こうやって2年に一回端末を変更して、
10回位の変更の季節を迎えたら、オレの人生も終わるんだなあと思ったら、なんだか、ちょっと切なくなったりもした。
 
♪踊り疲れた ディスコの帰り
これで青春も終わりかなとつぶやいて
あなたの肩をながめながら
やせたなと思ったら泣けてきたって思ったらなんだか泣けてきた

 

・・・ってやつである。
 
だったら、たけしが言ってたように、
「やれるチャンスさえくれればやる。
どうせ頂上まで行くわけないし、過程でくたばるのは間違いないけどね」
と思って進むしかないんだろうね。
 
それにしても、どうしてクイックスタート教えてくれなかったんだろうな。
でも、ドコモの主力機種がiPhoneであるわけないし、彼女たちはAppleの人間でもないんだから、しかたないといえばしかたないか。
女の子たちも1番新しい知識について知ってるわけじゃないんだろうからね。
だから腹はたたなかった。
まあ、わからなかったらまたおいつでも越し下さいね、とは言われたよなあ。
 
それでも帰宅してからずっといじってて結局7時半ぐらいまで1時間半ぐらいかかった。
連絡先とかまぁ狂ってなさそうなのでよしとしなければいけないのでしょうね。
 
端末に意思などない。
でも新しいガジェットはやはり心を震わせてくれる。
それを持ったから、自分がことさら変わるわけでもないのに、ね。
まあ、結局くたばるまでやるしか、やりつづけるしかないのだ。