だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#400 夢とブルーとジンメンと

https://www.instagram.com/p/BbBB5fhnPk5/

 
夢を見た。
 
夏目漱石の「夢十夜」みたいな書き出しだな。
患者さんが本屋のカウンターで仕事されてた。「あれっどうしたんですか」「いや最近アルバイト始めたんよ」彼女は素敵な笑顔で笑って答えてくれた。この本ありますかね?さあ私はまだ初心者だから分からないから、自分で探してみてくださいね。はいそうします。
本屋をぐるぐるしていると、立ち読みをしてるNくんに会った。
あれどうしたん?九州いったじゃなかった?もう何年になるかなあ。いやちょっと奥さんの実家に帰ってきたんですよね。奥さん、そういえばいますよ。
彼は駐車場に連れて行ってくれる。
駐車場に停まったワゴンの中で、久々のこれまた奥さんのRちゃんの笑顔に会えた。彼女は、あれあれ、、アコーディオン弾いてたよなあ、一回聞きたかったよなあ。あらら、なんだか涙が出てきたよ。クルマの後部座席には、男の子と女の子がちょこんといる。女の子は2歳か3歳なのにやたら大人びた顔をしている。
女の子を抱かせてもらって iphone で写真を撮ってもらう。いえい!
うーん、なんだろうこの普通っぽい展開は。
 
もしかしたら俺ももう長くないのかもしれないなあ。
 
何も残さず灰になって、煙になって、どろんと消えたいと思う。
でもきっと思うだけなんだろうな。
いろんなしこりみたいなものがカラダのあちこちにくっついてくる。
デビルマンの「ジンメン」みたいに、甲羅からいろんな思い出の顔が生えてくるんだ。
泣いてる顔もあれば、笑ってる顔もある。睨みつけてる顔もあるし、黙って泣いてる顔もある。おれだって聖人君子ヅラして生きてきたわけじゃない。多大な迷惑をかけて、誰かを裏切ったりもしたよ。だから笑って許してなんて言えっこない。そんな顔たちがおれの甲羅からにょきにょきとはえてくるんだよ。
 
病院にはスプリンクラーの工事。
この上にでっかい貯水槽がたって、その横には専用の自家発電装置がつく。
またひとつ重荷が増えるのをもう止めることなんてできやしない。
 

https://c6.staticflickr.com/9/8167/28381986133_d8d1be23ed.jpg

 

デビルマン (1) (KCデラックス (435))

デビルマン (1) (KCデラックス (435))