だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#435 Netprintで出力してみました。

 
なにもないところから何かが生まれる。
それを自分の手で描いて、誕生に出会えるところが、「お絵描き」の醍醐味でもあります。
最近またちょこちょこiPadで描いとりますが、
性格からか、何日も費やすのはとても無理なので、せいぜい40分位で完成です。
 
まあ、デッサン力もないので、
一応デジタルの場合は、最初は写真とか見ながらスケッチするのですが、結局はパースも狂って、いつもの自分のタッチに直してしまいます。
まあ、それでも、どこかからsomethingが湧き出てくるのでよしよしです。
 
急に暖かくなって、桜がほころび始めるどころか、咲きまくってくる感じですね。
何年か前、
開花が早すぎて断念した「吉野山」の桜に、今年また挑戦する予定が、
この陽気ではまた涙をのむことになるかもです。
 
春は、そんなこんなで特別な季節です(それを言うなら毎日が特別な一日かもですが^^;)。
それでかどうか、こんなスケッチが二日酔いの脳みその何処かから生まれてきました。
 
デジタルはデジタルなんですが、
今回初の試みで、プリントアウトしてみました。
 
普通の紙ではなく、写真のLプリントでもなく、少し厚めの紙に印刷したいと思って、いろいろしらべました。
まず、手軽に予約して、セブンイレブンでプリントアウトできる「Netprint」で、ハガキ大に印刷です。
はがきの用紙だけがしっかりした厚みを持ってるようでしたので。
色の再現性も自分なりには満足です。
 
昨日「えひめ排泄ケア」の仕事で出かけた新居浜セブンイレブンで出力してきましたよ。
 
デジタルの画面で見るのもいいですが、手元で紙媒体で手にとるのはやっぱりなんだか格別でした。