だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#485 Staub料理はやっぱりなんかいいよなあ。しんすけsキッチンmemo。

 
相変わらず絵の練習はしているが、なかなか方向性が定まらない。
自分の技術レベルは「20」くらいなのに、デジタルの絵師たちのレベルをめざそうなんぞ思うのだから仕方ない。
 
でもね、焦燥感に苛まれながらも、地道にやるしかない。
 
そんなわけで、あっという間に休日の日は落ちかけて、
買い物にゆこうと準備はするが、結局は冷蔵庫にあるありあわせで夕食をつくることに。
 
それでも結構品数は増えたな。
 
鯖の缶詰とキャベツのぶっといサンドをと思ったけど、キャベツの代わりに残りのレタスで。
このたぐいのサンドって、整形がむづかしいよなあ。
ラップでくるんでそのままナイフで切ったけど、きっともっといい方法があるはず。
 
煮込みには、ちびstaubと真っ赤なstaubくんが活躍してくれる。
無水調理はいいよねえ。
じゃがいもの味付けは、梅干しにバターのみ。これはいけるわ。
 
そして、最近ちょっとハマっている燻製シリーズ。
肉の燻製って、縮んで、味も濃縮されて、ワクワクが詰まってる。
 
じゃがいもの梅煮(Staub
乃上のパンで鯖レタスサンド
卵とチーズの燻製
イベリコ豚(加熱済み)の燻製
しいたけのアヒージョ(Staub