だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#488 iPhone8plusケースを更新するの巻。

【Spigen】 スマホケース iPhone8 ケース / iPhone7 ケース 背面クリア バンパー ケース 二重構造 米軍MIL規格 耐衝撃 衝撃吸収 ワイヤレス充電 対応 ネオ・ハイブリッド クリスタル2 054CS22366 (シャンパン・ゴールド)

 
 
4月から介護保険の役員に選出されて、早速その紹介の資料がどさっと送られてきた。
隙を縫って延々と資料と奮闘していたら、頭がウニのようにとろけ出してしまっておりますよ。
 
憂鬱だねこの2年。
 
以前に、旅行ででかけた先の、夜のプロジェクションマッピング(?)で落として、iPhoneの液晶を割ってしまった。
あとで見たプロジェクションマッピングのなんと味気ないこと。
気分は台無しだったな。
機種変更したばかりで、でかい筐体のになれてないのに、嬉しげに裸で持っていったような気がする。
 
誰のせいにもできぬ惨めな気分というわけだ。
 
その時の教訓から、
いろいろ検討してシュピーゲルのケースを選択して、「ネオハイブリット」を愛用していた。
新しいiPhone8plusにもそれを装着していた。
 
そいつが、何度も落としたせいで、ケースのアルミの外角に亀裂が入ってしまったのだった。
衣服を傷つけたり 引っ掛けたりするので 同じようなもので同じ会社のものを注文する。
ネオハイブリッドクリスタルというものだ。
値段は2340円。
これを高いと見るか安いと見るかはわからない。
 
けどこのケースにしてから、譜面台から落としても不具合があったことがない、
そしてケースはだいぶ歪んでしまっているので、
このケースが衝撃を吸収してくれてなんとか液晶を守ってくれているのだと思うよ。
今日Amazonさんから届きました。ありがとございます。
 
久々のガジェットネタです^^;