だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#490 ある送別(2019/04/15)

 
長年務めてくださった受付の同士が、いろんな理由でほんとにほんとに退職されました。
辞めるまでの展開は非常に慌ただしかったけど、ある程度は仕方ない理由もありました。
 
受付の仲間が、サプライズで色紙を書こうと思うんですと、受付全員の絵を依頼されました。
診療のあいまに、その日泌尿器科についてくれてるクラークさんに、「5分だけ時間をください」と言って、ラフスケッチさせていただきました。
寄せ書きせねばならんと催促されて、ある夕方、ラフをもとに一気に描き上げて、自宅に持ち帰ってこれまた一気に色塗りをしました。
全部で何人だろうね?
たくさんの方の絵を描いて、自分の想いがそれは反映されているわけで、それなりに似てる感じもあって、なんか感極まりましたね。
 
で、彼女の最後の日が来て、午前の外来診療を終えて色紙を渡しました。
袋から取り出されたその色紙を見たら、なんだかいろんなことが走馬灯のように巡って、こちらも泣きそうになりました。
そういう彼女の方が先に泣いちゃったので、こちらは泣けませんでしたけどね。
 
元気でね、そして今までずっとありがとうございます。
何遍もバトルしたけど、あなたみたいな人もそうそうはおらんでしょう。
ほんとに元気でやってくれないとおれも困るんだよ。Dear。