だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#493 TAIPEI 2019/04/27-30 ② 桃園空港行きの機内でも、やっぱり絵を描くのです。

 
台北初日。
 
4月27日土曜日仕事を終えて車で高松空港
 
 
自宅に昔のスーツケースはとってあったので、久々に引っ張り出してみるけど、
昔々のスーツケースはそれはそれは巨大なので、
娘と相談し、各々、リュックでということにする。
かなり荷物絞ったけど、それでも今回は流石にリュック・パンパン。
 
 
行きのフライトは19:10発。
なんて言うのかな、
東南アジア系というか、中国とか韓国とはまた違う顔立ちのキャビンアテンダントさんを見ながら、
また発作的に絵を描いてしまいました。
旅の友としてのiPAdProは必需品となりました。
 
 
ホテルまでのpickup車中で、
両替も20,000円していただいたので、
ついてから、セブンイレブンでビールとスナックを買って、飲んで寝る。
164元・圓(ユアン)(のちには日本円OKよ、と言われた店もあって、我々もラッキーとばかりに万札出したけど、そういったところでは、アバウトに1元4円で計算されとる感じだったなあ。ホントはもうちょっとレート低い感じなんだけどなあ・・)。
品揃えは日本ほど豊富ではない。
 
もう夜中だ。