だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#525 やっと集まれて、3時間半練習する。

 
 
昨日は、今度9月15日に堀之内のデコトラトラックの集まりでライブをさせていただけるので、
やっと時間をやりくりして3人で集まって、午後1時半から5時までほとんどぶっ続けで練習していた。
 
我々はギター3人のユニット、 バンド名は「華戀(karen)」と言う。
 
ーー
 
それにしても 日々を消耗させていくようなことばかりだ。
その中で 出来うる限り最善の、いや、最善と言わないかな、出来うる限りでなんとかやってるつもりだ。
でも当然取りこぼしたものが数限りなくある。ぼろぼろぼろぼろ、手の隙間から色んなものがこぼれていって、それを呆然と眺めているそんな感じの日々だ。
 
ーーー
 
おとといは午後から 愛媛透析療法研究会だった。
うちの病院からもスタッフが2題エントリーしていて、発表は3時過ぎからだった。
演題名は、
「On-lineHDFからI-HDFへいこうしてみて〜1年間の経過〜」
「FIX-210uecoは低分子蛋白が原因の合併症予防に有効?」
余裕で行ける予定だったけど、外来が終わって帰ろうとして私服に着替えたら、患者さんが血尿でバルーンが・・という話で来てもらうことになった。
すぐに来て下さいよとは言ったもののそう簡単に来れるわけもなく、
それで何やかやしてるとぎりぎりの時間での到着となった。
演題に関しては何べんも何べんも手直ししているので 言うことはないけど、観客の反応は相変わらず いまひとつで、こういった発表について本心ではどう思ってるのか、ほんと聞いてみたいね。
会が終わってから、近場の焼肉屋で野郎ばっかりで小宴会をする。
まぁたまにはいいかな。 翌日が練習なので1次会だけで切り上げた。
 
ーーーー
 
京アニの事件とか、香港とか、韓国と日本の関係とか、イジメとか、性同一性障害とか、パワハラとか、なんだか いい話はあんまりないね。
しょこたん中川翔子さん)が新聞で言ってた。
 
「死んだら、いじめた相手は後悔するのか。そうではないと思います。いじめた側は、忘れて生きていくから。
自分の好きなことを大切にして、幸せだなと思える瞬間にたどり着くことがリベンジだと思う。
だから、どうか、死なないで」

 

当事者だったしょこたんの言葉は ズシンと響く。
 
とにかく とにかく 死ぬな。
これはいじめと直接は関係ないけど、
ネットの文言とかをうのみにするのではなく、自分の頭で考えて、そしてできれば発信してほしい そんなことを思った。
 
でも実際としては、昨日の音楽練習でも力尽きて、なんだか今日は(今日も?)廃人の気分です。
 
ーーーー
 
P.S.
みんなが帰ってからしばらくぼーっとして、 晩御飯を作った。
昼間、サックスの練習の帰りにエフマルシェの「海響市場」で買ってきた、
ホンビノス貝で、潮汁とは言わない醤油を加えたけどすまし系のお汁を作った。これがなかなか家族に好評でした。
ハマグリよりは 安いからね、でかくていい感じだよ、