だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#526  日曜日もあっという間に過ぎてゆく

 
日曜は夕ご飯の買い物に行く以外はほとんど家にいた。
 
朝から楽器の練習も十分ではないけどしたし、
コーヒーミルの手入れをした。
ユニクロの「のん」をモデルにprocreateで一枚描いて色も塗る。
レイヤーは字の部分も入れて4枚程度。60分以上を費やす。自分の集中力はここまでかな。
確かに絵を描くときの集中度は自分で言うのもなんだが、なかなかのものだ。
だけど、半日とかは無理かな。
 
昼は残り物でそうめんを作って食べた。
そんで、Kindle unlimittedで漫画「クロコーチ」を読みだしたら止まらなくなった。
自分は、アマゾンとGoogleとアップルにかなり依存しているけど、
月額980円だったかのKindleアンリミテッドも、雑誌を読んだりこうやって漫画を読んだりするので、元はとっていると思っている。
 
さて、6時前に夕食の買い物に出かけて帰ってきて、作りはじめる。
 
インターネットで取り寄せた自然派ワインを今日は飲もうと思ったので、ちょっとソフィストケートされたテーブルにしてみた。
・「しいたけの鶏つくね詰め」
エシャロットと鶏胸肉ミンチと生姜をと片栗粉を混ぜあわせものをしいたけに貼り付けて焼いていくという、なんだかおしゃなメニュー。
・そしてキャロットしりしりにはわかめを加える。
・買ってきた枝豆豆腐は塩とオリーブオイルで頂く。
・生のとうもろこしを削って芯も一緒に炊き込むという「とうもろこしの炊き込みご飯」も初めて作った。
新しい炊飯器では80分位のモードだったかな。
 
ワインは作りながらも「キッチンドランカー」で飲んだので、食卓でみんなにサーブする頃には半分だった^^;
 
夕食と並行して、「トリのそぼろ煮」(こっちは鶏もも)作って、
片付けが終わってから翌日用の「グリーンカレー」の下ごしらえをする。
 
前日は夕方までスライドの構想を練っていたけど、
そして、休みはあっという間にこうして終わっていくけど、
日ごろできないことをちょっとずつではあるけどできたのでまぁ満足かなと、焼酎をそのまんまで飲んで眠りにつきました。

おしまい。

 

そーめん

ヒルのワイン 孔雀とか鶏もあるらしい

ちょっとおしゃれ

たまには手入れを