だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#537 最初の声、最後の顔。最後の顔、最初の声。

最初の声、最後の顔。最後の顔、最初の声。
 

Karen

Untitled

Karen Carpenter

最後の一息をゆっくり大きく吐いて
あなたは頭(こうべ)を垂れる暇もなく
白い部屋で 時が永遠に止まる
 
あなたがもう笑うことはない
嘘も涙も
なにも戻らない
 
一緒に酒を飲んでギターを弾いて歌った
ともに夢を見てともに落ち込んだ
その全てが消えてゆく
 
どこかの空で飛行機の窓の外 飛沫が跳ねる
彼方を走る電車の車輪が 線路と接触してスパークする
ヘッドライトが切り裂いた闇の先 猫の高い声が
そのすべての場所に あなたは いて いない
 
さっきまであたたかかった頬を 一筋の涙が
でもそれは通り雨だったのかもしれないし
あなたに手をかざしたものの涙だったのかもしれない
 
nothing gonna change your world
nothing gonna change my world
nothing gonna change our world
 
そんなもんかな
そんなもんだよ
そんなもんだね
 
いつか夢の中でまた会えたらいいね
いつか隣にゆくから
席だけあけといてほしいと言ったら
あなたは困った顔で笑って 最後にNOと満面の笑みで言う
 
でも
ほら
また
いま
 
わらった
 
最初の声を聞かせて。