だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#12 古い漫画を引っ張り出してきて読んでみましたよ、「事件屋稼業」。

http://instagram.com/p/lPl1bmkGST/

ああ、おはよう、深町丈太郎です、じゃなくって、ただのおっさんです。

53歳、泌尿器科医。かろうじてバツイチでもなく、夜の街は時たま徘徊するくらいで、今は道で寝ることもなく、ゲロ吐くわけでもなく、階段から転げ落ちてアバラ折るわけでもなく、余戸の「そば吉」の駐車場で目覚めることもなく、ヤンキーに国道に転がってる死体と間違えられて声かけられるわけでもなく、極めて良好な日常ですかね。

ちくしょう、全くいくらでも寝れる気がするぜ、とか言いたかったのに、そうそう寝れるわけでもなく、時間が来たら目が覚めちゃうんですよね、歳取ると。

Hey Mr.深町丈太郎さん、トラブル・イーズ・マイ・ビィジネスってことですよね。事件屋稼業ですよね。でも探偵と医者は似てるかもしんないですよ、人の弱いところに土足でずかずかと踏み込みやがってって話ですもんね、まったくちくしょおめですな。頭を燃やせ、この唐変木野郎めが、です。いやあ、ははは、きみも僕も、みんなのことですよ。だからそう怒らんといきましょうや。と見せかけて得意の頭突きとカミツキですか、シャーク深町さん!おっと、握手だけにしときましょうや、握手、握手、極めて友好的な平衡状態ってやつですかね。ね。

ってまあ、思い出した時に書いときますけど、原田芳雄さんが私立探偵演じた、多分TBSのテレビドラマ「妻はなぜ私を裏切ったか?・新宿連続殺人4 1/2」(調べたら1982年の放映でした!)てえのががあるんですけど、あれ、もういっぺん死ぬまでに観たいですよね。今はなき殿山泰司さんとか、篠ひろ子さんが出てたと思うんですけどね・・。あれと、中村雅俊さんの「俺たちの旅」で、なんかしばらくミリタリーのコートに憧れてましたわ(笑)

♪ひとり飲む酒寂しくて 映るグラスは過去の色で ああ 朝っぱらから黄昏が・・来そうですね。横浜(マツヤマ)ホンキートンクブルースでした。

 


原田芳雄with喧太&桑名/横浜ホンキートンクブルース - YouTube