だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#23 今日も過ぎてゆくよ

今朝の新聞に、安西水丸画伯の訃報が載っている。
 
最後まで現役だったんだ。
お疲れ様でした。
 

「常に動いているし、常に年をとり続けている。

成長じゃないんだよ、この世界って。
一度入ったら最後、老化しかないんだ」
 
(それを愛と呼ばず/桜木紫乃愛媛新聞連載、2014/03/25分より)
 
これは芸能界のことの暗喩なのだが、この今オレの生きてる世界だってもしかしたらそうなんじゃないかって思わされる。
 
自分がこのステージから降りるまでは、踊り続けなくてはならない。
そう毎日自分に言い聞かせている。
魔法の靴なんてない、
だから、精一杯気合を入れて、上京したての田舎者のように踏ん張って、
歩いてるのか、走ってるのか、這ってるのか、千鳥足なのか、まったく分からんけど、行くだけだ。
 
昔、甲斐よしひろが「HERO」で、くしくも歌ってた。
 
人生はいつも途上のカクテルパーティ
ひとつ踊れば熱い思いも消えてゆく・・
 
だから、その熱い気持ちを維持するために、今宵もはしゃぎ続けるしかないんだって。
 
菜の花や月は東に日は西に・・