だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#24 ドラム始めますよ!

f:id:ulala_roo:20140326173748j:plain

なんかやっぱり崖っぷちなんだと思う。


手を離せば千尋の谷に真っ逆さま、そんな精神状態で日々踏ん張ってるんだと思うよ。
だから、時々、精神の高揚がとんでもない行動を招いてしまうんだろうね。
サックスとバイオリン練習してて、おれに一番欠けているのはリズム感なんだと思いしらされた。
もちろんその他にも欠けているものは星の数ほどあるんですけどね
 
それでたまたま、saxの練習(しつこいけどsexの練習ではない^^)に行って帰ろうとすると、
ハンチング被ったとっぽいにいちゃんが楽器店内を横切ってるじゃありませんか!
「先生、ボク、ドラム叩きたいんです」
思わず声かけてしまいました。
 
そしたら「じゃあ今日やりましょう」って話になって、
体験させていただき、4ビートの刻み方の初歩を教えていただき、
それだけでも、右手と左手と、右足の連動で、まったく別の次元に連れて行かれちゃいました。
 
そういうわけで、4月から、今度はドラム入門です。
 
大丈夫かな、おれ?
 
多分どっかが壊れちゃってるんですよ、それは自分でも重々承知なんですけどね。
でもね、行けるとこまで行っとこうと、今しかないんだって。
 
やっぱり崖っぷちですよ。
 
【蛇足】
サックス 1年3ヶ月
バイオリン 8ヶ月
人生 53年と少々・・