だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#46 「スタジオパーク」の甲斐よしひろさん(^^

ROCKSII(初回限定盤)(DVD付)

NHK「スタジオパーク甲斐よしひろさんが出演してるのを見た。


司会の、高畑淳子さんが、なんかキャピキャピはしゃいでいたのがとっっても好感持てた。
彼女の世代はまさに、「甲斐バンド」がど真ん中にいたのだろう。
 
NHK「SONGS」でも、演奏されたのは、
「HERO」「裏切りの街角」「破れたハートを売り物に」「安奈2012」だったし。
それが、故・大森信和と演るってことなのかな、甲斐さん?
 
でも、かくいう自分も、あのSEIKOのコマーシャル「HERO」が、1979.1.1 0:00にオンエアされるときに、眠たい目をこすりながらTVの前に座っていたひとりである。
 
だれでもそうなんだろうけど、
ティーンエイジャーの頃は、学校の先生とか親とかそんな人よりも、
甲斐よしひろさんの「サウンド・ストリート」での一言一言とか、
「俺たちの旅」のカースケ(中村雅俊)のセリフとか、
永井豪の「デビルマン」とか、
平井和正氏の描く人類ダメダメ小説の「ウルフガイ」とか、
そんなモノたちからもらうものがすべてだったような気がする。
 
まあ、今でもそこから吸収したことはあながち間違いではなかったので、それはそれでよかったのだと思っている。
 
ひとつのバンドを、途中途切れたとはいえ、40年間持続するというのは、
「もうそれだけでいいんじゃないか、甲斐さん」と、話を聞いてる時は思ったり・・
 
いや、ファンは、懐メロじゃなくって、新しい歌を待ってるんだから、ね、
丸くなってる場合じゃないだろと、思い直したり・・・まあ勝手なもんである。
 
とにかく、甲斐よしひろさんが、昔と一緒の、少しも謙虚さの感じられない態度で(これは褒め言葉ですからね、甲斐さん!)トークしているのを聞くのは、
久々のウキウキだった。です。