だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#86 有馬温泉の旅をFlickrのスライドショーにしてみました^^

本家Flickrのset項目のURLに /showとつけて開いてやると、スライドショー作成画面が出るというのを、youtubeで発見して早速作ってみましたよ。(といっても仕事の合間に探求すること2日の感じかな^^;)

まあ旅の恥はかき捨てということなのかもしれませんが、土曜の診療終了後からの出発で、19時前にarimaにたどり着き、宿でごちそういただき、それでも足んなくって宿の前の711で軟骨買っていつものようにハイボール飲みながらいつのまにか寝て、早朝散歩でまったくopenしていない温泉街をそぞろめぐり、遅い朝食をいただき、ロープウェイで六甲山まで登ってゆき、六甲枝垂れや、高山植物園やら、その他を堪能して、また別の場所からケーブルカーで下ってきて、バスと電車で三宮までたどり着き、まあまあ安い割にはパフォーマンスのいい「ステーキランド」のステキなステーキで締めくくったという、いつもの短い旅ですよ。

ほんと夫婦二人で一緒の景色を眺めて、美味いもん食って、一緒に歩いて、っていうのは何にも代えがたい幸せだと、この歳になってやっと実感できるようになりましたよ。基本的に風呂ってあんまり好きじゃなかったんですけど(いやあ長時間入ってるとのぼせるんで)、道後温泉よりも田舎じみたarimaの街で温泉だけと諦めると、それは時間の流れ方はまた格別なものでしたよ。

また、こんな風にして、短い旅しかできませんが、旅にでたいと思います。