だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#87 自分なりに音楽と向かいあおうと書くと大げさではありますが、「Happy Birthday」ちょっとアレンジしてみましたよ。

昨日は夕方から、サックスとドラムでした。

手と足とはうまく同時に動きませんねえ。
ま、ヒトは蛸ではないので、複数の触手を自在に操れるわけでもないので、辛抱強く体にリズムを染み込ませてくしかないですよね。
 
そんなわけで、冷蔵消費強化月間(?)で「豆腐のラザニア」をメインで作りました。
ラザニヤのソースは、いただきもののかぼちゃスープ・豆腐・トマト・茄子と玉葱とウインナーの炒めたの・かぼちゃスープ・ミートソース・チーズです。
サイドメニューは「ゴーヤの甘酢仕立て」、砂糖であえて、それで最後にまた七味をかけていただくというもの。
そして、いつもの「カリカリポテト」です。
ボールに入れて、ぐるぐる塩を振ってかき回すんですけどじゃことネギを投入しました。じゃこの分、塩は少なめで。
こってりしっとりいただきましたよ。
 
実は、その前日、夜中まで2時間かけて、「Happy Birthday」の編曲したんですよね。
一応ジャズ指向なんで、吹きながらその場でメロディ崩してアドリブとか吹ければいいんですけど、そんな才能も微塵もないし、それでも頑張るのが昭和の男ですよ。
いろいろ考えたり、口付さんだものを、譜面に落として、また吹いてみるわけですよね。
 
伊予市の先生の家にお呼ばれして、その日が花火大会なんですけど、奥様の誕生会も兼ねており、そこで吹く予定です。
自画自賛ですけど、三連符とか#と♮か使っちゃって、小粋な作品に仕上がってますよ。
サックスの先生にちょっとだけ手直ししてもらって、猛練習です。
これを無伴奏で、サックスで吹ききれるかが、この二日間の命題なわけです。
 
ちょっといいとこみせようとじたばたしておりますよ。
 
ああ、音楽といえば、
なんにインスパイアされたんだったのかな、
村上龍氏の「音楽の海岸」、Amazon中古で手に入れて、コツコツ読んでます。
 

豆腐のラザニア(^^)

ゴーヤの甘酢仕立て

カリカリポテトのじゃこネギあえ。何度作っても美味い(^^)