だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#135 まりかセヴン(1-4books,5-6kindle)をほぼ一気に読む至福の時。

f:id:ulala_roo:20141102230700j:plain

 
頭がフリーズしている時には、昔のキヲクを蘇らせてくれて、それでいて上質なエンターテインメントに触れるのがいい。
そうすれば心の表面に積もっていたつららの如きものが氷解して、万が一の可能性でも残っているパーツが動き出して奇跡的なハーモニーを奏でるかもしれない。
 
とまあ、いつもながらの後付の理由とつけてかなんだか、
探しだしたのが、「まりかセヴン」!
女子高生に宇宙生命体が憑依して変身して怪獣と戦うという、7のパクリのように見えて全然パクリではない素晴らしい作品だ!
モロボシ・ダン世代の人達はきっと涙無くしては読めんと思うよ。
でもウルトラ世代だけではなく、ちょっとオタッキーな若い世代にも十分。まあ怪獣とか嫌いな人は仕方ないけどね。
 
いっちゃ悪いが、伊藤先生が描かれた永井豪先生のハニーのスピンオフ的な「キューティーハニーA GO GO 」と比べても、千倍くらい面白いんだよね、これが。
まりかのほうが、キャラが立ちまくってるもんね(それも若干オタク方向へ)。
やっぱりハニーのキャラは永井豪キャラの頑張る女の子で、ヘタレでいてなんか妙に頑張っちゃう「まりか」じゃないもんなあ。
 
週末は弾丸・仙台旅行だった。
帰りのANAで5巻と6巻をkindleで読み終える。
7巻がリリースされたばかりなんですけど、やっぱり紙媒体が出て、それから一月くらいしてやっとkindle版のほうが出るみたい。
あざといことに、紙の新刊の出る前の日まで、500円→350円で販売してました。
旅行の当日が紙の新刊のリリース日だったので、その日にダウンロードしようと思ってみると、なんと500円に戻ってるじゃないか。
ちょっと損した気分。
 
ずいぶん昔描いた「まりか」iPadを探し出すことができたのでアップしときますよ。あはは。
 

まりかセヴン : 2 (アクションコミックス)