だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#141 iPhone4sの解約

昨日、softbankiPhone4s解約しました。
 
解約はあっけないほどすぐに終わりました。平日の夜だったので、お客さんも少なく10分ほどでした。
例の契約月の解約ではなかったので、手数料は取られましたが、これはいたしかたないですかね。
 
使用期間は、2011/10/29-2014/11/13なので結構長い間使ってたことになりますね。
その前の3GSは2009/9/2なので2年位だな。
 
なんか、ただの機械なのに、こうやって多分もう使うことのない古い機械を眺めてると、
色々思い出しますね。
「ありがとうね」ってまさに感謝の言葉しか出てきませんね。
やっぱりスマホってもう生活の一部なんでしょうね、自分にとっては少なくとも。
 
(それが円安の影響で、appleiPhoneの値上げを断行したらしい、というbad newsもありますが・・)
 
3G→4sですごく進化して、これでも十分かなと思ってたけど、
今回変えてみて、やはりこういうガジェットは定期的に更新せんとイカンなと思い知らされました。
今回は6plus(64G)にupdateしたわけですが、それを機会に、いわゆるガラゲーも止めにしました。
今までは電話は携帯で受けて、iPhoneはホントサブPCとして使ってた感じでした。
そんなわけで、iPhoneに病院から電話かかってくるようになったわけで、鳴ることのなかったiPhoneが鳴るわけで、それに対する戸惑いが一番大きいですかね。
なんか、触ってると結構すぐに発信してくれたりで、焦ります。
 
appleも廉価スマホを相手にこれからどういった戦略を練るのか不明ですが、
OSの進化でMacとの連動は素晴らしくなったようで(まだよくわかってない^^;)、
 
実際iPhone4sを手に入れてから、だんだん迷い始めて、またMacに戻っていったし、
 
最近では、
いよいよデスクトップも、Winを8とか10にするんじゃなくって、yosemite積んだiMacにしようかと考えてるところなんですよね
 
面白くもない話ですみません。
 
なんか今結構ロウテンションなんですよね^^;