だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#143 音楽ってやつはとってもいかしてる打たれても痛み感じないからねby甲斐よしひろ

どうして音楽なんだろって思うんですよね。
でも、音楽なんですよね。
 
そして、音楽にこんなに向きあわせてくれてるおれという人間存在にも、そして音楽を媒介としてつながっていることができてる周りの皆さんも含めて感謝感謝ですね。
最終的には、自分で作った楽曲をアレンジャーとしての自分が見つめて、いろんなパートを振り当てて、一曲に育て上げるなんてことができたらいいんですけど、
そのための弦楽器であり、管楽器であり、ギターであり、リズム楽器でもあるような気もしますけど、腕と実力がね、なかなかついてこないのが実情ですよね。
でもどの楽器もおれは愛してるんですよね。
 
昨日は、島村楽器のライブハウスコンサート第1回め(at Bar Standard)でした。

嬉しかったのは、
大学時代から診させてもらってる古い患者さんのS岡さんや、
春までBBRってSAX仲間のバンド一緒にプレイしてて今はいろんな都合でやめちゃったけど友達の中村君ファミリーも聴きに来てくれたこと。
だってさ、中村くんの奥さんのRyoちゃんのお腹のなかには6ヶ月のbabyがいて、おれの音を聴いてくれたんだぜ!
仕事の合間で来てくれたY中くんは動画もとってくれました。
休みなのにわざわざ来てくれたA製薬のM山さん、ウゴちゃん、京子ママ、ほんと自分は果報者です。
 
われわれのバンドは「Tripods」(Alto*2名,Tenor1名)って言います。
バックにはドラムの先生とギターの先生がサ協力にサポートしてくださってて、今回は「Walkin'」で参加しました。
これは巨匠マイルス・デイビスの曲なんですけど、やってるのは東京スカパラダイスバージョンなんですよ。
 
ま、そんな訳で今日は肉体的にも精神的にも廃人でしたけど、
(同日で行われた愛媛県知事・松山市長選にはちゃんと行ってきましたけどね)
二日酔いのボーっとした頭で、Macに付属してるiMovieに画像貼り付けて、スライドショー風音源を作り上げました。
これまた最近手に入れた自慢のPCMレコーダー「TASCAM DR-44WL」で録音したWavファイルがもとです。
まあ音声ファイルをなんとかyoutubeにあげるにあたって、写真つぎはぎでしてるとすぐに底をついたので、
なんか最近の自分の生活のすべてを貼り付けてみました。ご笑納ください。
 
打ち上げも幹事したんですけど、盛り上がっていただけて嬉しかったです。
「串揚宮谷」さんの料理も美味しかったし、二次会もほぼ全員参加で、カラオケ盛り上がりましたよ。
 
自分は最後に、ボブ・マーレイの「No Woman No Cry」ちょっと途中日本語バージョンをこないだから気に入って歌ってるんですけど、
その中のeverything gonna be alright,everything gonna be alright,don't shed no tears,no woman no cry・・
ってフレーズとっても好きなんですよね。
みんなきっとうまくいくさ、きっとね、だからね、涙を拭きなよ、泣かない人間なんてこの世にいやしないんだからさ、っていう。
 
ねっ、音楽って素敵でしょ!
 
 
*動画のバックの写真は、11月の弾丸仙台ツアー、犬、胃カメラ、ピロリ、楽器、自分の料理、酒、お絵かき、すべてが詰まってますね、確かに(^^)
*もう一個は盟友Y中くんがスマホで取ってくれた動画を苦労して彼が送ってくれたのをupしたものです。サンキューbrother!


walkin'20141115 - YouTube


walkin' yamanaka version(2014/11/15) - YouTube