だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#458 violin弾いたり、放心したり、「東京喰種」読んだり。ああ、日々の中心は仕事ですけどね^^;

 
セキュリティーだのなんだのって電子カルテではめんどくさいよね。
でも情報が漏れたら俺の首なんていっぱつでパーなんだけどね。
その前にこの日本が大丈夫なのかって言う疑問はは誰しも抱きながらも、振りかえる暇もなく、日々馬車馬のように働いている。
そのブラックな社会の中で、働き方改革なんて、なんていうのかなあ一見するといいようなことを言うけど、
誰が得をしたんだ誰が損するのか?まあそういう問題じゃないんだけどね。
こないだやってきた社労士の事務所の女の子が、私がこの法案を説明すると皆さん私に怒るんですけどねって。
ちょっと悲しそうな顔で。
その通り、彼女に怒ったからってしょうがないよね。
でもその怒りたくなる気持ちはよくわかるよ。自分も話聞いててほんとになんていうのかな、絶望感にさいなまれたりもしましたからね。
私立医大の入試では女性の点数を一律10点下げてたなんてナンセンスもあるけど、
どこか入り口で、どこが出口なのか、
どうやって脱出するのか、まあ、今ん所は渦中にいるわけで、渦中にいるから逆に見えないんだっていうのもなんのいいわけでもなく、今日も働きづめだったよ。
 
 7月29日の花火大会は、逆送する台風のせいでなくなって、
それでも先輩の先生のお宅でパーティーがあり、自分はバイオリンの演奏をさせていただきましたよ。
奥様のbirthdayでもあり、まさにイエイな感じでした。
bluetoothスピーカーでBGMを流しながらplayさせてもらいました。
今回はなんと8曲をやったよ。
まぁかぶりつきでキャーキャー言ってくれる女子がいて、それはそれはいい気持ちでプレイさせていただき感謝でありました。
自分の前半期の集大成みたいな感じで、今まで関わってきた曲を一部勝手にアレンジしてプレイしたりして、
そのあとは何か放心状態でしたけど、それでも、時が立つと人間はずっと腑抜けではいられないもので、
やっぱりなんかしたいよ、っていう感情が湧いてくるわけなんですよ。
不思議なものです。
 
Danny boy
Denis Murphy’s Polka~Jhon Ryan’s polka
someday my prince will come
fly me to the moon
月の砂漠(reggae)
Happy birthday
 
こんなときは気分はやっぱり「肉」でありますね。作りましたよん。
 

 
ああそれとなにかストンと来て、
たまたま娘が持っていた「東京喰種」を借りてむしゃぶりつくように読んでおりましたよ。
あの漫画の主人公の蒼さが心地よかったですね。

 

東京喰種トーキョーグール リマスター版 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)