だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#472 誕生日は「ル・トワ・ルージュ」で(2018/12/23)。

 
最近は、誕生日の時、いつもここのフレンチのフルコースをご馳走になっている。
(クリスマスメニューしかこの時期はないので、いつもにもまして豪華な感じなのかな?)
 
実は、結構昔からお世話になっているのだけれど、今だにワインの事は分からないので、マダムにお任せしている。
マダムはソムリエでもあるのだ(腰のところに燦然と輝くバッチ!)。
(たしかアラ還から一念発起して取られたという、我々の尊敬すべき先輩でもあるわけです。
さっきブログ見たら英会話も始められているらしく、
まさにイングリッシュコミニュケーションで、この夏に壊滅状態になった自分にとっては、先を照らしてくれる灯台みたいな人かも・・でした。)
 
今回も素敵なディナーをフルコースでいただき、家族でワインをかばかば飲んで、お腹いっぱい満足でありました。
 
マダムの装いがとても素敵だったので、「ぜひ絵を描かせてください」と、写真を撮らせていただいて、
やっと稚拙ではありますが、一枚の絵にすることができました。
 
本当にいつもありがとうございます。
今後ともおいしい食事とワインととびっきりのお菓子をお願いしますね\(^o^)/
 
【追記】
「ねこまや」ゆうこさんにいただいたノートが、また自分の絵描きに拍車をいい感じでかけてくれている。
デジタルの世界の探求もせんといかんのに、
でも今はとにかく、毎日アナログで手を動かしていたいのだろう。