だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#484 しんすけsキッチンmemo 「おからパウダーのとんかつ」とか。

朝からピアノを弾いて、バイオリンを弾いて絵を描いた、
とスタッフに言うと、
「優雅ですね」と言われる。
 
実は花粉のせいだと思うのだけど、くしゃみと鼻水で、必ず5時前ぐらいに一度覚醒してしまうのだ。
そこでまた寝られればいいが、寝られない時は起き出してしまう。
その隙間時間を有効に利用するためにも、いろんなことをしているだけのことだ。
 
ご存知のように、いろんなことに手を染めているが故に、時間がいくらあっても足りない。
(これは現代人誰しもが抱える共通の悩みではあるけど、みんな自分の人生に「死」という概念がないかのように生きてる気もする)
 
Siriに「 20分タイマーね」とか言って、
その決められた時間の間に、いろんなことを次から次にやるのだ。
ほんとに貧乏性だな。
 
昨日の夕方は、30分相棒というか弟子とギターの練習をして(教える?)、
ギリギリでバイオリンのレッスンにゆき、帰宅してから、晩ご飯の準備。
 
ふと冷蔵庫のものを整理していて、賞味期限のおからパウダーあったので、それでとんかつにして見ようと思ったのだ。
おからパウダーは非常に目が細かいので、サクサク食感のあるパン粉とんかつとはちょっと違うけど、
これはこれでおいしいかな。
1人2枚でいただきましたよ。
ちっちゃいしいたけのアヒージョ風と、カテッジチーズの野菜サラダと、佐賀のいちごかな。
しんすけsキッチン。
 
そして、また取り憑かれたように寝る前に絵を描くわけですよ。なはは。