だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#496 あさアニメ、仕事、バイオリン、お絵描き、うちごはん、よるアニメ。 2019/05/07

 
連休明けの初日の外来だった
なんか体がなまっているせいかしんどく進んでいった。それでもなんとか終わるもので事なきを得た。
午後からスタッフの面接をして、それからなんとかバイオリンの練習をちょっとだけして、
17時からバイオリンのレッスンに行った。
 
エミフルで軽く夕ご飯の買い物をして、
今宵はちまちまとした居酒屋メニューにしようと思って、たくさん作ってみた。
 
・穴の大きいちくわを見つけたので、ちくわの中にきゅうりをぶち込んでマヨネーズと七味とうがらしと醤油で食べるという「お多福」で教わったちくわきゅうり。
・ローストビーフは二種類のソースと柚子胡椒で。
・ソラマメを皮ごと焼いたもの
しじみの味噌汁
・だし巻き卵(ちょっと火を通しすぎてふわふわじゃなくなったけどね)
・お惣菜ミルフィーユハムカツ
・ほうれん草のおひたし
・ご飯
・・てな感じのうちご飯でしたよ。
 
犬の餌。
うちの犬のかたっぽが下痢してて、食事取らない。少し心配。
 
そして最後までみとこうと思って、
ブギーポップは笑わない」のオーバードライブ編を5本見て、これから寝ますよ。
 
日本のアニメは本当に素晴らしい。
その日の朝は4時くらいに起きて、溜まっていた「ブギーポップは笑わない」シリーズをみた。
今回は「vsイマジネーター」編だ。
こんな重層構造の物語を、若者はたやすく理解してしまうのだろうか?
きっとそうだろうね。
昔みたいな、水戸黄門式の物語もカタルシスがあってもいいかって思うけど、
こんな話は、自分が若かったら本当に勉強そっちのけでハマっただろうな。
ほんとゲゲゲの鬼太郎の「名無し」とか、
新しくNHKではじまった「進撃の巨人」とか、言い出したらキリないなぁ。
なんせ感無量である。
 
そんなわけで落書きの「ブギーポップ」、
誰にでもやらせちゃうという、人間にあらずの、織機綺ちゃんでした。
 
 
もう今日もヘロヘロだよ。
みんな良い夢をね。
 

ゲゲゲの鬼太郎 / 見えんけれども おるんだよ

TVアニメ 「 ブギーポップは笑わない 」 オリジナルサウンドトラック