だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#503 鰹節削り機とうちごはん② 2019/06/04

 
で、バイオリンの練習を終えてから、「エミフル」で硬い豆腐を買って帰って、今日はゴーヤがあるのでチャンプルにすることに。
いただいたたけのこも入れたり、キノコ類も入れたりして、ちょっと豪華なチャンプルです。
今回はネットを参考にして、かつおだし風味でやってみました。
そして当然リベンジの鰹節削り器での再トライです。
今回は粉ではなく、まあ板とは言わんけど、ちょっと面が出てきた面が出てきたよ。
これは刃先の微調整と、それと尾っぽを先頭に持って削るというやり方に変更したのと、2つの変更が奏功したのだと思います。
今削っているやつはもうけっこう小さいので、もう一個残っている大きなやつでまたトライしようと思った次第であります。
・・というわけで、完食のうちごはんでありました。