だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#509 新しいiMacが来た。

 
昨日iMac 27インチを納品してもらった。
 
前のiMacは21.5インチだった。たしか2013 late modelだった。
5年近く使ったが、これも見た目には全然古びててはないんだけど、OSがどんどんどんどんバージョンアップしていくにつれて起動とかまですごい時間がかかるようになったし、途中でフリーズすることが増えた。
仕事中に患者さんから聞かれて薬の情報とかを見るんだけど、その時に止まってしまったり、紹介状書く時とかもね、フリーズするわけよ。なので新しいのに買い換えるんだって思い切ったわけ。
いっそのことと思い、どでかい27インチにした。
 
 
今、目の前にあるんだけど、やはりまだ馴染めない感じで、異常な圧迫感がある。
でもこの圧迫感もすぐに慣れるはずだ。
そして大きい画面に慣れると、小さい画面には戻れないと言う話だ。
こんなでかい画面だとやっぱりグラフィックスをいじりたくなるよな。
 
いやーそれにしても嬉しいね。
 
iPhone,iPadpro,MacbookPro,iMac・・
appleに魂売っとんのに、 
iCloudじゃなくてGoogle Driveだし、
Evernoteはちゃんと課金して愛用してるし、写真は家人に教えてもらってGoogleフォトだ。
Kindle君にはだいぶお世話になっとるけどね。
時にAmazon primeでビデオを見て、Kindle unlimittedでもいろいろ重宝させてもらってる。
ああ、音楽はApple Musicだわな。最近買ったCDは?思い出せないなあ。
 
自分でさえそうなんだから、
たしかにリアル書店やら、リアルCDショップとか、ほんときびしいわなあ。
でもkindleで読むとなんか満足感薄いのは「昭和人間」だからかなあ。