だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#515 酔っぱらい画伯はきょうも放浪してます、と、鰹節削り成功の巻。

夜の「酔っ払い画伯」フィールドワークです。

 
急遽呼ばれて、東温市のpianoの先生のご自宅までバイオリンの練習に出かけて、
そのまま夕方からは、3家族合同BBQにまで混ぜていただき、
(クルマなのでお酒をいただけなかったのが唯一の心残りでしたが・・)
そこでサクラメントからやってきた若者たちの琴線に触れて、感銘を覚えて、
ついでに彼らの才能に嫉妬も覚えて、そんで帰ってきてからの晩御飯なわけです。
 
きゅうりを塩もみして水分出してからの豚肉との炒めもの。
でももう少ししっかり水分出せばよかったかも?
 
それから、例の何度やっても粉になってしまっていた残念な鰹節削りですが、
新しい枯れ節を出して、頭から削ったら、
ちゃんと粉じゃなくって、ロール状になりましたよ。
なんか嬉しい!
冷奴にトッピングしていただきました。
しんすけsキッチン。