だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#534 2019/10/09 つゆだく親子丼とにわかサックス練習。

今日もなぜか晩御飯を作ることになってつゆだくの親子丼を作りましたよ。
あの店みたいななんていうのかなホワホワのやつは1つずつ作らないといけないのでめんどくさいけど、フライパンでいっぱい作るつゆだくのやつはいいね。これが家庭の味でいいんじゃないのかな。
 
それと昨日、肉屋の陳列棚で俺の方を物欲しげに見つめていた生牛すじ・ナマ、生牛すじと茄子の煮込みは、これは絶品だったね。
酒が進むわけだよね。
 
もう体が言うことをきかないよー。
それでも、Siriに頼んでタイマーかけてサックスをなんとか吹いた。
明日はY’s cafeでボッサのセッションなので何とか力を振り絞って何だっけ、「ブラックオルフェ」と「酒とバラの日々」を練習がてら吹いたんだ。感情に任せてやるだけなのさ。このおやじはまるで下痢便たれ流すみたいやるんやね。いやいや下痢の時は頭を使わなくても勝手に肛門括約筋とか直腸の運動が起こってるけど、サックスのアドリブの時はやっぱりどこかで酔っ払っていても覚めているんだね。だから失敗したらあちゃーって思うもんな。うーんCharlie Parkerは酒でベロベロになって吹いたと言うけど、やっぱりベロベロになると計算ができなくなってどんどん失敗の連鎖だから、我々みたいな素人で小物は、必死で考えながら吹いております。でもそこにタイムラグができて、そこからどんどん裂け目は広がってゆくんだよね。
 
Sorry baby 何もわからんけど
Sorrybaby 約束なんてとてもできたもんじゃないんだ
昔、Sionが歌ってたよね
 
そんな妄想の中でのたうち回っていたら、また雲の上でキャビンアテンダントをしているあの子の事思い出しちゃったよ。
オレはまだここで生きてるよ。
そんでね、生きてたら、生きてたらね、いろんなものが積もって積もって積もって、
雪のようにすべての光景を覆い尽くして、そして、細胞はどんどん変性して悪い病気にすり替わってゆくのもある種しょうがないことなんだよね。
この世のことわりだもんな。イエイイエイみんな元気か?