だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#547 「しろくまカフェ」でまったりと過ごしたい日曜の朝。

 
なんだか久々の日曜日のような気がする。
コーヒー豆を挽いてドリップでコーヒーを入れる。うーんいい香り。
あー、病院に出かけなくてもいいんだ。
でも起きたときには相変わらず左腕はちぎれそうだし、この年になるともう寝だめなんてできっこないし。
朝が来て夜布団に入るまでをいかにしのぐって言う感じの日々だよな。それでもじっとしていられないんだけど。
 
朝から介護保険の予習をする。
ヒトの助けを借りなければ生きていけない世の中は幸せな社会と言えるのか?でもその枠組を社会として作ろうとするのは重要なことだ。いかに生きていかに死ぬかを自分で決めれない社会もどうなんだろうかとは思うけど、所詮ヒトは一人では生きていけないし死ぬまで誰かとか何かにすがるのだ。線を引くことはほんとに難しい。
 
スタッフの女の子が時々貸してくれる「しろくまカフェ」の1番新しいやつをやっと読み終えた。
初めに読んだ時は、なんて怠け者のパンダ野郎と非常に腹を立ててたけど、最近では彼の生活リズムにも慣れてしまっている自分がいてちょっと驚きだな。
 
漫画家のヒガさんは、動物を書くのが非常にうまい。
かといって人間の登場人物も数人出てくるんだけど、彼らだって素敵に描いているんだから、なぜ動物ばかりの漫画を描くんだろうとか思うけど、やっぱり動物が好きなんだろうな。
絵だけ見てると動物には喜怒哀楽の表情は実はほとんどないので、セリフが入っているから人間みたいな感情を表出できるわけなんだけど、ペンギンくんなんて何考えてるんだか今でもわかんないよね。
 
何が言いたいのかわからないけど、「しろくまカフェ」みたいなとこでまったりと時間を過ごしたいなぁ。
先の事や昔のことやいろんなことをくよくよ考えずに、ただまったりと時間を過ごしていたいなぁ。
あそこいたらパンダくんとかいじめちゃうかもなあ。
ナマケモノ先生と添い寝したいよなあ。とかいろんな空想をする。
多分自分にはじっと座ってることは無理だろうけどね。
 
ああ、やっぱり俺は最近疲れすぎとるよね。
 
P.S.そんなこんなでお絵描きであります。
 
しろくまカフェ today's special 3 (愛蔵版コミックス)

しろくまカフェ today's special 3 (愛蔵版コミックス)