だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#551 ビーフストロガノフならぬポークストロガノフ

 
そうだ、豚肉でビーフストロガノフを作ったらいいんだ、とふと思った。
調べてみると、やっぱり思う人はたくさんいるみたいで、ネットにいろんな作り方が書いてある。
生クリームを使わないやり方も書いてあって、なんだかこれは別の種類のものだなあと思う。
まあ自分の中ではストロガノフに生クリーム(実はサワークリームが本家みたい、だってロシア料理だもんなあ)は個人的には外せないアイテムなので、それを仕事帰りに生協で探して買って帰って、作り始める。
 
コンテンツは、しめじとしいたけと玉ねぎと豚肉ですね。
(付け合せは白菜ストウブ無視とベーグルサンド

 

それにしても疲弊しきっている。

仕事の時間、音楽の時間、絵の時間、ヨッパライの時間。
人間の時間があまりにも枯渇している。
 
ちなみにビーフストロガノフといえば、
学生時代に本で読んで知ったちょっとおしゃれな洋風料理でした。
どうもストロガノフ伯爵という人が考案したらしい。
それにポテトの付け合わせなんぞをつけたりして、それはそれはご馳走だったね。
ポテトも糸状にしたポテトを揚げるというのが 我々カップルの定番だったような気がする。
 
もうそれから随分の時が流れた。
 
#しんすけsきっちん