だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#561 corona days

Coronavirus @wikipedia

おはよう世界。
 
ついに愛媛県でもコロナウィルス陽性が出たそう。
 
(なんかこーゆーニュースを聞くと、
その後で、
その人はどこの誰で、その人はどこのルートを通ってきたんだとか、子供を預けたのはとか、職場の人間は、とか・・
それは大事なことだし、データとりとか、ウイルス蔓延を防ぐために必要なことなんだけど、
影で誰かさんの悪口をみんなで言って盛り上がるみたいなのとちょっと似ている気がして、あまりいい気分にはなれない。)
 
しばらくは情報が錯綜して、このホントではないfakeの「徒労感」が続くのだろう。
犯人探しじゃないんだけど、目に見えないものに翻弄される日々。
まあ犯人はわかっている。
誰が悪いわけでもないのに、全く疲れることだらけだ。
そして、残念ながらしばらくは救いはありそうもない。
 
そんな中で、
結局は個人と個人がどんなふうにつながっていって、
どんな風にはじけて、どんな風に怒って、どんなふうに泣いて、とか、そういうことでしかないんだろうね。
人生ってやつは。
法事と言うか三回忌があった。
念仏を唱えていただき、雨の中を墓にでかけた。
墓の前で、雨の中に煙が上がってゆくのをみていると色々考える。
でもそれらの思いを凌駕して、寒さがすべてを支配していることには間違いなかった。
全く寒い日だった。
哀しみも空腹には勝てっこないのだ。それはそして悪いことではない。
後世になんてに何も残らない。
その場かぎりだとしてもそれでいい。
それが人の生き様なんだろう。だから歯ぎしりをしながらもこの雨の下を駆け抜ける。
 
みんな元気かい?
みんな元気かい?
またどこかで会おうね。またどこかで会おうね。またどこかで会えるよね。
 
過ぎていった人たち
触れ合った人たち
もう還ってこない人たち
みんな元気かい?
 
かつて「頭脳警察」というバンドにいた(いまもやってる?)「PANTA」は、かつて、俺の声が聞こえるか?オレの船に乗り込むか?
そう「つれなのふりや」で歌った。
そんな大げさな事は言えなくても、せめて、おーい元気か?
おれはここで生きちょるよぉ。あんたも元気かーい。
そう叫びたい。
 
つれなのふりや

つれなのふりや

  • PANTA & HAL
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes