だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#619 new year

f:id:ulala_roo:20210102123925j:plain

*ゆら鯛(愛南町
 
回診して、ムンテラして、処方書きをして、学会のWeb視聴をする。
さてさて。寒い外来に一人。
受付の女の子もレセの仕事に出てくる。
 
200字通信というのははじめて見たら面白いかなと思ったんだけど、なんだかまとまらない。
医療のこと、コロナのこと、自分の六十歳という歳のこと、
そしてなんだかあんまり楽しくないだろう未来と、それに拮抗しようともがくだろう自分のこと。
 
でも人間の最終到達地点は皆一緒で、年の瀬に灰になったあの人の安らかな死に顔を思い出してしまっている。
生きていた間の方がつらかったよね、なんて口が裂けても言ったらあかんよ。
あの人のすべてを無にしてはいけない。死んだらそれこそnothingだ。
そして涙が出る。
「死」というやつに自分がより近づいてきたお年頃なんだということだ。
 
そして若い人は残酷だと思わされる出来事があった。
でも、若い人は多分意識的に「年老いる」ことを思い浮かべなしないだろうし、
思い浮かべる理由なんてこれポッチもないだろう。
なんだかまとまらないよね。
 
このへんでChrome の機能拡張を入れてカウントしてみたらもう450文字だった。
なので400字通信っていうことにしようかな。
原稿用紙1枚文プラスアルファってことで。しまんないねえ。相変わらず。
 
ああ、おめでとうございます。
 
google photoからの貼り付けが復活してます。良かった。でももうすぐ立つとこのサービスも有料になるんですけどね・・。