だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#629 介護保険の審査委員、今日で2年の任期終了。

f:id:ulala_roo:20210310183411j:plain

新玉ねぎのすりおろしをベースにしたつけダレでいただくけど、やっぱり新たまとはいえ辛いのでした^^;しんすけsきっちん

今日の夜の書面審査を持って、2年に渡った介護保険の役目が一応終了する。
コロナのおかげで後半はほとんど書面審査だった。
現地に集合する事はなかったわけだ(ちなみに伊予市役所の分館みたいなレトロな建物での合議でした)。
でもその前の2年も予備委員として誰かがアクシデントの時は2回ほど出席したんだよねえ。うちの医師会は田舎の医師会で会員数が少ないので、なんかあっという間に次の任期はまわってくるような気もする。多分介護保険の役員になるのも今回が4回目ぐらいだと思う。
医師会と言うのはやはり大人の集まりなので、なかなか強制執行力はないというか、まあまあめんどくさいもので、それは医師会に限らず、大人と言うものはそういうものなんだろう。歯切れわりいな。ちくしょお。
無理強いする事するわけにもいかず、なので役員の任務をうけおわない人だっているわけで、それに対してもなんでお前やらねえんだよとか声を荒らげるわけにもゆかず、その人にはその人の理由があるわけで、それがどうとかは言わないけど(言ってるじゃん!)ちょっと不満もないことはないわけである。
まあ、自分も大人で、そんな(どんな?)社会で生きてるわけで、大人の社会が平等かというととんでもないわけで、でも不公平度がことさら多いかというと、そのへんはまあ自分次第でも有ることもあるので、まあこうやってなんとか生きていって末席を汚していられることには、むしろ感謝している(ほんとだよ)。あの莫迦なガキが、今じゃ社会人として偉そうな顔して、常識人ヅラとかしてるんだよ、先生。
とにもかくにもそんなこんな委員の任期も今日で一応終わり。あゝあ。