だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#634 真っ黒な肝臓は脂肪肝の証

f:id:ulala_roo:20210324180502j:plain

昨日のHP料理の最後の一品。
 
昼間とった体幹部CTで、体(肝臓!)が脂肪だらけなことが判明(わかってたけどね)、
エコー検査では毎年指摘されていたのだけれど、
腹部CTはほとんどとったことなかったので、こう目の前にリアルな証拠を突きつけられたらぐうの音も出ない。
さらにショックだったのは、血管の・・ちょっとだけど石灰化もあったことだ。Oh,NO!
根っからのインドア人間の自分は調子に乗って、
音楽やらお絵かきの時間ばかりを肥大させており、
60歳も超えて、50代からの疾走期がそろそろ終わって、円熟期の扉が見え隠れしてきたかなあという感じもありーのだったけど、
もう目の前真っ暗ですね。
料理もホットプレート買ってから遅まきながら粉物に目覚めたし、
ワインもお取り寄せするようになったしなあ、
と、ぐるぐる走馬灯のようにまあいろんなことが廻るわけである。