だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#659 Blundstoneのブーツを買う。

物欲シリーズです。
その1 Blundstoneのブーツです。
 

The Perfect Pillow

以前からブーツが欲しかったので何度か買った。
でも、つま先が痛くなるとか、かかとが痛くなるとか色々あって長続きしなかった。
正確にはブーツではないけど、レッドウィングのなんだか編み上げみたいなのも一時持っていたけど、あれも今一つであまり履かなかったなあ。
その昔はウエスタンブーツみたいなのもいきがって買ったけどあれも実用的ではなかったな。
紳士靴売り場で買ったものは底が普通の革靴みたいにツルツルで滑ってそれで履かなかった。
それで実は、keenワークブーツみたいなんが欲しくて探していたのだけど、なかなか現物にお目にかかれずに、このブランドストーンのブーツを見ていいなと思ったわけです。
探してみるとこの松山にも扱っている店があった!
ということで「ジーンズファクトリー」さんに行ったら現物がちゃんと置いてあって、売り場のあんちゃんも「僕もそれ今履いてますよ」と、短いバージョンの入った足元を見せてくれた。それでまた好感度が上がるわなあ。
履いてみて、少し歩いて、やはりブーツの方を選びました。
ごっつい感じだけど、これはオーストラリアの実用ブランドなんだね。
UK サイズの8ということは US サイズの9ということらしく、日本サイズにすると27.0(0.5 刻みではないので27か26ということでどちらも履いてみたけど、ブーツで着脱がなかなかハードなので少し余裕のある27.0にする。)。
さあこの冬、これを履き続けられると嬉しいな。
 
歳をとって、どんどん重しが増えてゆく。
だからそれからふわりと飛び上がれるといいなと思う。
それは難しいことか?どうなんだ?
 
BLUNDSTONE® ブランドストーン日本公式ブランドサイト