だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#672 病院/家/病院/家

 
朝早くから呼び出しで病院へ。
 
家にいるのか、病院からちょっと家に帰ってまた病院に帰ってきているのか、どちらが主体かわかならい。
だから小刻みに時間を区切ってできることをつまみ食いのようにしている。
 
それがいいことなのかどうかわからない。
 
昨日あることに触発されて、
RICOの2.0のテナーサックスのリードを島村で購入した(今は別のメーカーの2.5を使っている)。
なぜか30%offだった。
自宅で、柔らかいリードで吹くと、確かに低音の鳴りは良かった。
でも音のblow感は2.5が勝ったので、しばらく二股で練習しようと思ったりした。
そうやってあっという間に時間だけが過ぎていった。
いずれにせよ、相変わらずアンブシェアは甘く、間抜けな音しか紡ぎ出せない。
「Blues in the closet」という曲をやって、
これをバンドでやりたいなあと思った。掛け合いでね。
ギターとベースとドラムと、そうなると自分はやはりサックスだろうな。
それで今度はDTM(logic pro)の入っているマックの前に座って、デモを作り始める。
そうやって時間ばかりが過ぎてゆく。
 
お酒を、自分の意志で選択しない「ソバキュリアン」の記事を読んだ。
うなづけるものがたくさんある。
自分のことは自分で律することの大事さはわかる。
家でお酒飲むと、そのあとはもうヘロヘロだもんな。
 
でもお酒で自分のいろんなことを解放してやることも大事だと思う。
昭和だね、考え方が、と言われたらそれまでだけど。
それをお酒に頼ることは邪道かもしれないけど、やはり頼る。
頼りすぎるくらいに頼る。
 
結論としては、やはりお酒とうまく付き合うという、それだけの話ではあるのだけど、
いまだに距離感が掴めない。
 
距離感を掴みかねるのは人間関係でも同様なのだけどね。
 
全く生きてくのは難しいよ。
 
コロナ君にはこの気持ちはわからんだろうけどね。