だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#679 philipsのshaverの替え刃

 

ここ何年かはフィリップスのシェーバーを使っている。回転歯のやつだ。
なんとshaverユニットを2年経つと新しいものに交換しろということで点滅の表示が出た。
それから1か月ぐらい様子を見ていたのだけど amazon で手に入れることにした。 1万円ぐらいする。
半信半疑で付け加えてみるとなかなか調子がいい。
本体ユニット は2019年に購入しているので もう3年ぐらい経過している。
(購入は2020なので型落ちを買ったということに今気づいた。amazonさんやるなあ)
機械の買い替えの時期はよくわからない。例えばiPhoneを2年ごとに買い換えるのは本当に正しいのかもわからない。
今のは2021.2からの使用だ。
でも自分の人生の The End から考えると2年ごとに新しいものを持つのも悪くないなと思ったりもする。
壊れないように長く丁寧に使うという言葉もリアリティが減った。