だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#681 中二病の源・永井豪先生!

 
先日紙ベース(しかないのだと思う)で手に入れた「永井豪読本」を読んでいる。
そんなわけで、頭と心がすっかり永井豪ワールドになったので、
久々に昔々買った DVD を引っ張り出してきて一気に観る。
 
「CBキャラ 永井豪ワールド」というもので、
永井豪ワールドの主人公が2頭身のちびキャラの世界に入り込んで、そしてこの世界の謎を解き明かすという物語だ。
ちゃんとデビルマンワールドとマジンガー ワールドとバイオレンスジャックワールドが交錯して、そして素晴らしいエンディングになる。
デビルマンの陰惨なキャラである亀のデーモン・ジンメンがこんなに 全編通しての keyになるとは思わなかった。
結構いい奴じゃん!
話は一見日本昔ばなしみたいだけど、練りに練られており、永井豪ワールドを熟知しているものには本当にこたえられないというマニアックな作品先取りだったのだと思う。
これは素晴らしいよ。
 
見ていて思ったのだけど、
そもそも自分が絵を描きたいと思ったのは永井豪先生の漫画を読んだからなんじゃないのかな?
あの中学生の時代にね(起源は小学校の床屋のデビルマンだけど)。
俺の中二病の源の一つである恩師の一人であります。永井豪先生。